2010年11月11日木曜日

月の駅

汽車から降りれば

小さな駅で

迎えてくれる 父と母

手を振って 俺を呼ぶ

幼馴染の女

思い出の故郷の駅



帰った俺を 迎えてくれる

思い出の ふるさとの駅



都会の隅で はぐれた俺

仁義と恩義に 縛られ

人の親を 殺した俺

これ以上生きられないと思った



それでも思い出す

ふるさとの駅

鉄格子の向う 月の駅



あと何日 俺の命はある?

許されるはずもない

それでも、夢に見る

ふるさとのあの駅

鉄格子の向う 月の駅



帰った俺を 迎えてくれる

思い出の 月の駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月19日に思うこと、

  総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...