2010年11月11日木曜日

ボクは君と恋におちた

酒場の隅にいた君

日陰の中で怯えてた

そんな君を見つけたとき

ボクに似たものを感じたんだ

ボクは、君と恋に落ちた



外に出たら土砂降りの雨

君は、ボクにしがみついた

それは枯れかかったボクの体に

水を与えてくれたようなもの

ボクは君と恋に落ちた



熱を出して、寝込んでたボク

君は食事を作りに来てくれた

そんな君が愛しくて

愛しくて、抱き寄せたんだ

ボクは、君と恋に落ちた



それから、ボクらは、暮し始めた

君はボクの過去を知り

泣きじゃくり叫び、ボクを殴った

「あなたは、私に、嘘をついたのね」と

ボクは、君と恋におちた



色んな辛いことがあったね

何度もいがみ合ったこともあったね

それでもボクは君を信じた

君もボクを信じてくれた

ボクは、君と恋におちた



いつか新しい時代が来るだろう

それはいつか見た子供の頃の夢かも知れない

その時ボクらはしあわせに

きっとなれると信じてる

ボクは君と恋におちた

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月19日に思うこと、

  総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...