2010年9月26日日曜日

2010/09/18



栄養不足なんだろうか?
体が動かない。
それで、一日中、ごろごろ。
いかんなあと思うが、本当に体が動かないのだ。
凄く重い。貧血かな。
相撲を観ながら横になっているが、眠ってしまっていた。
白鵬の54連勝だけ辛うじて、観ることが出来た。
本当に調子が悪い。
小林桂樹さんが亡くなったようだ。
谷啓さんも亡くなり、トシキの製作をしていた岩田さんも亡くなった。
天変地異は、これから毎年のように起こるらしい。
世界は終わりに向って奔りつづけている。
昨日に続いて、スコセッシの映画再見。
『デパーテッド』。この映画、ジャック・ニコルソンがミスキャストに思えてならない。
どうしてだろう…?
ジョー・ペシなのか、デ・ニーロなのか、そこいらの人がやってたら、またイタリアンマフィアの話になってしまうからか? それでもいいから、お馴染さんでやって欲しかったと思うのは、ボクだけだろうか。
ジャック・ニコルソンは、意外とギャングの親玉役は、似合わないように思う。それも何でだろう? と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月19日に思うこと、

  総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...