2010年8月15日日曜日

2010/08/09

仲代さんらご一行を見送り、ボクらは仙台へ。

とにかく東京までの道のりは想像以上に疲れるもので、帰りは、平日で高速の割引も使えないので、仙台で一泊して、やっくり帰ろうと思っていた。

それでも、仙台まで道のりはずいぶんとある。

たいしておもしろい道でもない。

市内に到着して、ファミレスで、昼食。

それから、ホテルへ。

初めて泊まるホテルだが、大風呂はあるし、安いので、本当ならお世話になったプラザなのだけど、経済事情もあり、勘弁してもらう。

ホテルで少し休んでから、弁天町の瀬戸物屋へ行きたいと奥さんが言うものだから、案内して歩く。

ここは映画のロケに使ったところで、まだ取り壊されずに残っていた。

しかし、とにかく歩きすぎた。

足がぱんぱんで、どうしようもない。

帰りに駅の近くのカフェに入り、少し休憩。

それから、夕飯は、少し気張って、「聘珍楼」で中華。

ホテルに戻って、息子と大風呂に入った。

足の具合は戻ったものの、ホテルの冷房は辛い。

ビール飲んで、空腹を満たす。

とにかく何でも最近はほとんど食べられないのだから、悲しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月19日に思うこと、

  総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...