2010年8月3日火曜日

2010/07/30

曇り。

朝から、小雨。

いよいよ七月も余すところ二日ばかり。

今年の七月は、猛暑と大雨の繰り返しだったな。

ここ唐桑の家は、いつも長い間留守にしているので、修繕しなくちゃならないところが色々と出てくる。

風呂場の脱衣所の電球が点いたり消えたりしていて、見ると雨漏りしている。

ちかくのIさんに昨夜奥さんが相談したところ、友だちの大工さんが今朝来てくれた、瓦を直してくれた。

でも、漏電の心配は抜けないようで、火事になることもあるので、出るときはブレーカーを切っておくことと言われた。

水周りを直したいのだが、大きなお金が掛かるので、躊躇している。

他にも、家の土台も、しっかりしたものにしたいのだが…、金のかかることばかりで、今は、それも出来ない。

夕方、家族で、石巻のイオンへ。

二時間以上かかる。

脚が、不調。

六時四十分からの『トイストーリー3』を観る予定が、次の回へ。

その間、夕飯。

久しぶりに、中華。

味が濃く感じるが、美味しかった。

『トイストーリー3』観る。

最近は何でも3Dなんだな。

隣で息子は喜んでいたが、3Dはなかなかストーリーに入れない。

慣れが必要なのか?

不覚にもボクは、大笑い、大泣き。

涙で服がぐしょ濡れだ。

誰も走っていない高速を、登米まで。そこからは、一般道。

家に戻ったら、一時近く。

それから、ワールドカップ総集編を見て、寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月19日に思うこと、

  総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...