2010年7月31日土曜日

2010/07/27

家族で、高田松原の海へ。

砂浜が焼けるように熱い。

葉山の海に行った時のことを思い出した。

まだ子供のころ。

海の家で、かき氷。

いちごのシロップも懐かしい。

戻って、ビールを飲んでいたら、眠ってしまった。

夜は、外食。

深夜に、『バーン・アフター・リーディング』観る。

これはいまひとつシナリオがうまくいってないような気がした。

役者への宛て書きで書かれたシナリオのようだが、それが逆にあだになっているようだ。

『ノー・カントリー』以前に書かれたシナリオだそうだが、原作からの脚色の『ノー・カントリー』の方が完成度は遥かに高い。

アカデミー賞受賞後の作品としては、もうひとつ力が入っていない気がした。

しかし、それにしても、コーエン兄弟の才能と言うのは、計り知れないものがある。

いつか彼らの作品を続けて観てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月19日に思うこと、

  総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...