2010年7月27日火曜日

2010/07/23

一ノ関に、家族を迎えに行く。

駅のレストランで、昼食。

カツカレー、美味しい。

この店の料理は、美味しい。

夜にはイタリアンレストランに変貌。

選りすぐりのワインなんかが飲める。

新幹線口から通路をずっと行けば、右手にある。

一ノ関に行く機会があれば、ぜひ。

この街には、「ベイシー」と言うジャズ喫茶があるが、ボクはまだ行ったことがない。

なかなかチャンスを掴めないのだ。

しかし、今日は暑いなあ。

唐桑に着いても、気温は下がらず、部屋もむんむんしている。

アルコールも直ぐに回ってしまう。

今日は息子とテレビで「となりのトトロ」観た。

この頃の作品はまだまだ小難しいテーマなどなくて、見やすいが、もの足りないことも確か。映画は難しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月19日に思うこと、

  総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...