2010年3月25日木曜日

2010/03/24

数日前、息子が大けがをして、松葉づえで歩いている。

今日は小学校最後の日なので、車で送り届けた。

それから病院。

数値は先月と変わっていないので、少し安心したが、貧血だという。腎臓貧血というのがあるそうで、ホルモン注射をこれから毎月するようになった。

嫌な予感。

病院の近くの薬局で、薬を貰ってる間、渡さんが唄っていた「ブラザー軒」のことをなぜか思い出す。

おばけの唄で、渡さんはこの唄を泣きながら唄っていたな。

自分の生と重ね合わせていたんだろう。

「歳をとるごとに生への執着は増して行くんだと思います」

取材でそんな言葉が出たことを思い出す。

昼は、知り合いと食事。

久しぶりに有楽町へ。

雨が大ぶりになってきた。

タクシーで帰ろうと思ったが、タクシーが見当たらないので、地下鉄で豊洲へ。

これまた久しぶりに、「豊洲ラーメン」で、焼酎と三品セット。

雨の中帰宅して、夕飯をとったら、眠ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月19日に思うこと、

  総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...