2010年2月19日金曜日

2010/02/19

ジュネーブに着いて、三日目。

昨日は、一回目の『ワカラナイ』の上映が十時からあった。

夜も遅かったので、どうかなと思ったけれど、まあまあお客さんも来てくれて、嬉しい。

ここの映画祭には二度目。一度目は、『バッシング』だった。もう四年前か…。

招待はなかったけど、『愛の予感』もかけてくれた。

終わってから、QA。

いろいろと活発な意見が出た。

運動のために、往復、歩き。

だから随分と歩いた。「あなたの作品は、家族の関係を、毎回母であったり、父であったり、子供であったりして描いていますが、次回作は、誰が主人公ですか?」

と訊かれて、『春との旅』のことを少しだけ話した。

「ああ。今度はおじいさんの話なんだ」

と合点してくれた様子。

この映画祭は、とても小さい映画祭だけど、毎年のようにボクの映画を掛けてくれている。

他には、ハンブルグ映画祭なんかもボクのを毎回掛けてくれている。

大事にしたいものだと思う。

×  ×  ×

今日、ジュネーブは、雨。

傘を買わなくちゃいかんなと思う。

取材が入っているので、事務局の方に出るが、他は特にないので、買い物でもしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月19日に思うこと、

  総裁選が大騒ぎの果てに、終わったかと思ったら、今度は、衆議院解散で、選挙だ。31日投開票だから、あまり日もない。 議員たちが、国会から引き上げる様子を見ていると、次の選挙に向けて密かに闘志を燃やしているのか、あきらめているのか、うつむき加減で、深刻な表情を浮かべている。 ...